1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2016/02/06(土) 05:56:02.65 id:CAP_USER*.net

◆清原容疑者逮捕 恋人女子大生が協力? 

【薬物逮捕でアウト!番長の転落と闇(3)】元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で電撃逮捕された裏に「愛」があった!?  
2日夜、捜査員が都内の自宅マンションに突入すると、清原容疑者の左手には注射器とストローが握られていたという。 
問答無用の現行犯逮捕だ。この鮮やか過ぎる摘発劇には、内通者の存在もウワサされているが…。 

同容疑者を現行犯逮捕したのは、歌手ASKA(57)の摘発などでも活躍した警視庁組織犯罪対策5課の特命班。 
週刊文春で薬物疑惑が報じられた2014年3月以前からマークし、1年半ほど前から本格的に行動確認していたとされる。 

「24時間態勢で監視し、どこに出入りして誰と会ったのか記録する。だからパクった時点で被疑者は“詰んでいる”状態。 
そこから証拠を一つひとつ突きつけて、完オチさせるんです」とは内部事情に詳しい関係者。 

水も漏らさぬリサーチぶりを知る上で、こんな話がある。 
当局は清原容疑者以外にもう1人、かねて音楽業界の大物の行動確認を行っていたという。 

「5年くらい泳がせたんじゃないかなぁ。その成果は膨大なデータになっていますよ。 
ただ、昨夏ごろ『クスリは抜いたかもしれん』という話になり、その理由が『毎朝6時に起きてジョギングしたり、健康オタクになっている』というもの。 
日々のルーティンまで把握しているのか!?と逆に驚きましたね」(同) 

 

 

buzzline.click